とらわか特集
その4

◆もどる◆


1−5  6−10  11−15  16−20  21−25



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

16巻 登場回数・・・1回

どうした、どうした? ぼろしの三ページ劇場のみに登場。

P206の3コマ目。きり丸のドケチ騒動(?)で団蔵と乱きりしんの部屋へかけつける。あいかわらず 団蔵とは息が合ってるねぇ〜vv

寝巻姿なのが、さらにGOODです(^−^)

てか、5000円札発見は大きすぎます!この後 修羅場が待ってることと思いますが・・・。

17巻 登場回数・・・0回

頭カラーや「あの時あの人どうなったの段」 など、嬉しい企画が満載の17巻。
・・・しかし虎若の登場はナシ。


18巻 登場回数・・・7回

コにマタタビ。
きり丸にゼニ、喜三太にナメクジ

P13の3コマ目、きり丸にゼニを投げる虎若。
虎若、きり丸、団蔵、喜三太の息の合った連係プレーが凄い!

「させるなよ!!」と怒るきり丸だが、内心は小銭を貰えて 嬉しく思ってるはず。
きり丸に小銭〜
わーい、わーい♪ 「わーい」と喜ぶ2人。

団蔵と仲良しな場面って好いですvvこの、ノリの良い感じがいいと思う今日この頃。

嗚呼、楽しそう。
バランスゲーム P25の2コマ目。学園長の迷惑な思い付きにより始まった“足音たてちゃいけない週間”。 それににより、食器を頭に乗せる。

とりあえず、バランス感覚は良いです。

多い順に・・・学園長18個、きり丸7個、金吾・喜三太6個、虎若5個、団蔵4個、三治郎・庄左エ門・山田先生 1個、伊助・しんべヱ・乱太郎0個。
P159の1コマ目、学園長の庵の天井裏から落ちる。

この巻2回目の学園長の迷惑な思いつきで、混合ダブルスサバイバルオリエンテーリングをすることに・・・。
分かりやすく言うならば、
『まぜこぜ二人一組生き残り野外指定地点発見通過走破時間争い競技』
注意:中国語ではありません。

虎若は誰と組んだか不明。
ぼたぼた〜

19巻 登場回数・・・25回

毒舌の虎ちゃん きなり牢屋の中から始まる展開。虎若は何に釣られて しまったのでしょう・・・?

P43の1コマ目、「悪徳忍者 八方斎」への出演を拒絶する。

「なんか気味わる〜い」「こんなタイトルの漫画に出演したくない」
かなりの毒舌です。
P44の2コマ目、脱出に楽観視してる乱太郎へも一言。

「乱太郎、ずいぶんのんきな顔してるね」

・・・そういうキミもずいぶんのんびり顔してると思うのですが。。。
おっとり
いざ、チャレンジ!! P148の2コマ目、牢屋の奥の抜け穴をのぞく2人。
かくれんぼっぽく可愛いくて、好い構図ですvv楽しそう♪(^−^)

で、この幅でしんべヱが通れないんだから驚きです。

てか・・・抜け道のある牢屋って何なんですか?!

先生と生徒 P85の3コマ目。無事救出されて忍術学園へ帰る場面。
虎若も団蔵も可愛いvv

でもでも、目を回して土井先生におんぶされてる三治郎と、土井先生の袴をしっかりとにぎっている 孫次郎も可愛いですぞ!!

土井先生は、忍者のようですが100%保父さんです。
忍術学園へ帰ると、しんべヱが呪いによって太っているという事件が発生!!
ぼ、ぼ、ぼくらは、は組探偵団♪

P211の1コマ目、調理室の横の排水溝から発見された呪いの人形を洗う。注目されてますっ!!

その人形、まるでウ○コ(自主規制)みたい・・・。
ゴミを落としてみよう
洗ってみたらしんべヱそっくり!!
虎若も驚きます。ギョッとした表情もステキです。(は?)

人形がしんべヱそっくりということで、事件らしくなってきたぞぉ〜・・・ きたー、きたー!きたー! きたーーー!!(笑)
あらら
ロン毛?? そして、ついに大事件発生!!
虎若がロン毛になる?!



・・・と思ったら、伊助の足でした。(^−^;でもでも、一瞬そう思いますって! 「虎若のロン毛を見てみたい♪」という方にはP212の1コマ目は必見ですぜ。
P213、ここぞとばかりに(?)しんべヱの悪口を言いまくる。

とりあえず、乱太郎・きり丸・虎若・喜三太・兵太夫・団蔵には動機アリみたいです。。。

しんべヱ秘話
シリアス P223の3コマ目、シリアスになる虎若。
庄左エ門の調べによって、人形は4日前に置かれたことが判明。

「四日前は秋休み中で、忍術学園には一年は組と、あと宿直の先生しかいなかったんだ」

しんべヱ殺しの犯人がついに明らかに!?
(死んでない、死んでない;;)
目立たないところで・・・ けっきょく、呪いの人形はしんべヱがダイエットの為に自分で仕掛けたものでした。ちゃんちゃん。
これでまた、しんべヱ殺しの動機が増えましたが。

P229の3コマ目。喜三太のセリフに隠れているが、密かにお茶をこぼす虎若。 こぼしたのが虎若であるというのは、2ページ後の並び順によって判明。。。

20巻 登場回数・・・17回

日はみがき顔洗い。(子供スローガン)
P187の3コマ目、は組砦での朝の場面。敵が間近に来ているというのに、このマイペースぶり・・・。
朝は、まず歯磨きと顔洗い、そして朝ごはんはきっちり食べる。

虎若はお子様の鑑です!


マイペース虎ちゃん
げげげっ!! そして、P188の2コマ目。

敵が攻めてきたのよりも、水が足りないことに驚く!!


分かる人には分かりますが、篭城、生活をする上で水は一番重要ですもの! ほんとシソーノーローになったらどうするのでしょう〜?
あらら。。。 P207の1コマ目。
三治郎と喜三太が作りすぎてしまった朝ご飯・・・ 目の当たりにしてボーゼンとする。

たまに見せる、“何も考えてないような表情”がこれまた可愛い。
P219の2コマ目、野村先生の二年い組の接近を知らせる。
虎若は、は組砦の見張り役みたい・・・。

地味だけど大役です!!


なんたって、見張りが下手くそで敵の接近に気付かなかったら、そのチームは負けちゃうんですよ?
あっちだー!
こっちだー! その後も、P224の3コマ目では三木エ門先輩を、P226の1コマ目では 滝夜叉丸先輩を発見する活躍ぶり!!

見たか虎若の実力を!!

てことは、やはり影のMVPは虎若か!?
(いや、ないない・・・)

その後、補習の嵐を受けることに・・・。(合掌)

次へ


◆もどる◆


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送